プロフィール

いよころん

Author:いよころん
愛媛県人・女子高専門学生(18)
趣味はイラスト、写真、コラージュ、漫画、など
多趣味とよく言われます。平和と革命、猫と不思議が大好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス



お久しぶりです~

さて、テスト期間真っ只中!ですよ~(笑)
あと3教科!
余裕がないのでこの記事以降、金曜日~になると思いますが、ご了承を!!
割愛(?)お願いします!


さてさて!

以前、予告していたカフェへ行ってきましたよ~!!
「ファセンダ」です!
↓がグルメこまりのファセンダ紹介ページ^^w
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=26808

外装がとっても可愛くて・・・・って言うのも、こんな感じ!!

21

思わず入りたい衝動は昔っからあったけど、やっぱり自分で稼ぐようになってから…
とか思ってたら、稼ぐようになったけど忙しくって行けてなかった!!

やっと行けたんだけど、


ホント、美味!!!

「「コーヒーハウス ファセンダ」」が正式な店名らしいけど、コーヒー苦手><
ほんっと、すいません。。
なので紅茶を頼みました♪
そしてこれ・・・!!

22

すっごい、凝ってる!
しかも美味しい!!

超、素敵でした~~!
楽しい時間をありがとうございます!
ちなみに、上の写真のは550円だから、それもびっくり!
か、通います!(暇が出来れば)って思いましたw

夏休みに大学行った友達が地元に帰ってくるから、つれてこ~(笑)




テスト・・・!と言えば、テスト勉強、しなきゃですが、
何事も複数人でやれば楽しいということで、テスト勉強期間中は
友達の家やらうちの家やらで、

 2:30 ・・・学校終わる
~3:00 ・・・スーパーやパン屋などによって食料調達
     ~・・・勉強開始!
  集中力切れたら、何か食べたり、勉強する科目変えたり!
~11:00・・・解散!

って生活してました(笑)1週間近く。
みんな(というか私入れて3人)実家暮らしなので、他の家の人に迷惑はかけないという
ルールの下、たくさん勉強してやりました♪

と、言うか!
これ・・・!

23

知ってますか!?
やきにくverは知ってまして、大好きなんですけど、コレ(笑)
私は友達に手渡されて、初めて知りました・・・。

友達1「大量買いしたんよー」
いよこ「えー?おいしいん?食べたことない(笑)」
友達1「めっちゃおいしいよ!!」
友達2「食べたことないん!?めちゃおいしいけん!!」
いよこ「えー……」
友達2「わさび嫌いなん?」
いよこ「・・・普通かな」
友達1「じゃーいっぱい買っとるけん、あげる!食べてみてw」
いよこ「ありがとう、食べてみるー・・・本当においしいんよね?」

で、食べた。



そして、涙が出た。

味は・・・・・・・刺激的だったの一言にすぎない。
だから、ハマる人はハマるんだ…。

そして、ブログを書いてるいよこも、ちょっと食べたい気分・・。
Mじゃないんだよ!


方言丸出し(笑)の会話が理解できたかは置いておくとして、気になった人は一度食べてみてはいかがでしょう?
駄菓子屋さんに売られてますよ。
決して不味くはないです。
大丈夫です。
泣くかもしれませんが。
チャレンジャーは、この半枚以上を一気に口の中へ。いけます、あなたなら。



そして、地雷ー(笑)
踏んじゃいました。一応やってみます。
どうせ興味ないし、って方は読む時間無駄ですよw

*****************************************
①素通り禁止っ!!!
②タイトルは「別れます」「告ります」「死にます」にして下さい
③コレを見た方。。。今日ゎ運が悪いらしいですよww

【自己紹介】

性別:女
誕生日:1月10日
血液型:A型
学年:4年生
身長:158cm
体重:ノープロブレム(←?)
性格:理屈派の臆病者
長所:人の長所をみつけること。
短所:人の悪口を言ってる人がいると殴り飛ばしたくなるとこ。
彼氏(彼女)いる?:のー。
元彼(元彼)いる?:いなーい。
結婚考えたコトある?:結婚は一生しないで、趣味に生きる!って考えてる♪
何回告白した?:1回(?)
何回告白された?:2回
何回ふられた?:1回(?)
好きな人いる?:二次元には^^w
告白する予定は?:二次元には毎日してるよ(怖
その人のメアド知ってる?:
同じ学校?:
好きな人に一言!:楽しい人生を       

【持ち物】

携帯、カメラ、ipod、手帳、筆箱、紙、お化粧道具、マステ、財布、メガネケース
(*メガネはかけてる)
荷物の多い女ですorz

【好きなもの】

好きな食べ物:甘い物全般と辛い物全般
好きなマンガ:キャラが生き生きしてて個性ある作品!
好きなブランド:チョコホリ
好きな雑誌:スープ(たまにジッパーとノンノ)口コミ、アニメージュ、アニメディア
好きな部屋:自分の部屋!
好きな場所:ドイツPOPのかかった雑貨屋さん
好きな季節:冬!
好きなゲーム:RPG、SRPG、パズル、テーブル、脱出など
好きな教科:数学、有機、美術
好きな芸能人:戸田恵梨香ちゃん!可愛すぎる…!!

【その他】

今の服装:普段着?ポンチョにロンスカのゆる×ゆるっす
今日の起床時間:6時!いつもより2時間早い!なぜ!?∑
昨日の寝た時間:2時!いつもより2時間早い・・・・これが原因か
今聞いてる曲:ボカロ作業用BGM。今はマトリョシカ♪
今何してる?:チョコ食べながらスカイプしながらブログ更新
今の天気:晴れ(30度うわまったー)
今何時?:18時37分
財布の中身は?:2500円ぐらい…昨日漫画(4000円分)で破産寸前だよw
右に何がある?:筆箱と手帳
左に何がある?:課題と携帯
目の前に何がある?:ペンタブ?いや、ここはかっこいい事を…!私の目の前には…!たくさんの希望と可能性が見える…!
もし願いが3つ叶うなら?
1、たくさんの友達、仲間を作れる素敵な人になりたい!
2、時間が欲しい
3、金も欲しい


暇があればやってみてくだされー♪

休日、そして

折角の休日も、さっと去って行ってしまいましたよー。
泣けてくる―orz

日曜は本当に何もしなかった日でした。
ごろごろしてー、ごろごろしてー、あ、バイト。で、バイト行って―…
終わりました((殴

月曜は朝から雨で…
警報!?警報っっ!?!?www
休日延びr・・・・・わけないか・・。
現実を突き付けられました。
・・
・・・
・・・・
ちゃんと、学校に行きましたとも。
帰りに、本屋寄ったりー、スーパーでお菓子の貯め買いしたりー…、
宝くじ売り場でスクラッチ買ったり(←最近ハマりました)ー…、
たくさん予定してたんスが、、、雨によって妨害されまして。

やんなっちゃう。

明日以降、行けたらいいな…。

と思いつつ、帰宅。
そして、待ちに待ったハイビスカス染め…!!!
やっぱり本物の花は難しい…!!
原液で挑戦したのがダメだったのかな…?

まぁ、とりあえず1回目失敗。

017

青いじゃないかー(怒)・・ってなった・・・・
漬けすぎ、漬けすぎ。

そして2回目・・・。

018

ん~、、もうちょっと・・

そして3回目!!

019

やったぁ~っ!!
そしてこれ以降、上手くいって♪
ワインレッド色のレースペーパーやらペーパーとか布とかリボンができました♪

ふぅ、一苦労。

そして今日もまたバイト。
今日は混んでたぁ~
大変だったぁ~

そして、今!
帰って、愛犬「ちょこ」の写真撮影!
ミニチュアダックスフントだよ!
メスの~もういい大人(笑)
毛はロングでレッドとブラックタンのミックス!
性格は超~甘えん坊~((汗
いよこ的に「もう、いい大人なんだからしっかりせぇや!!」ってなる(笑)
可愛いんだけどねw
でも猫派(←

あ、これこれ↓↓

020

ごろ~んってなってるとこ、パシャしたから変な格好(笑)

それではそれでは、今日はこのくらいで~☆
明日はカフェ行ってきますよ!!

マステな一日

休日っ休日っっ♪
とか言っちゃって~。。

朝から「コラージュ日和♪」とか言ってひきこもり宣言をしました(笑)
ダメ人間だなぁ・・

朝8時起床!
昼まで寝なかったの奇跡~と思いつつ、コラージュできるもんをガサゴソ…

昔使ってたのかな?無地のちっちゃいノートが出てきたので、今日はこいつをロックオン!

013

ちなみに机の上は散らかしていないと落ちつかない子です…;

そしてじゃーんっと!
完成品!

014

これ表紙~。
裏は全然、拘りなし!のシンプルでいきました!

でも、表紙の内側・・・・ここに実は・・

015

じゃーん!!

ふせんかindexっぽいのはマステった感じ!
…ってあれ?
今まで全部マステってるよね(笑)
下のシールは100均の丸シールに落書きしてみた感じです!
うん、どう使うんだ(笑)

そんなこんなで午前中は終わり、、
午後はアニメ鑑賞~

某人気少年漫画系のアニメをがっつり見て~…
いろいろ見て~…
見ながら手元が寂しいから、カード作って~

・・・というわけで、カード(笑)

016

どれが好き?嫌い?
どうも私が好きな順でつけた順位と妹がつけた順位が真逆(笑)だったのです。
なんとまー、人それぞれだなぁと実感しました!

皆さんの感想も興味深いです―♪

お花で実験!

どうも~☆

金曜日ですね!
金曜日ってわくわくしますね~!

私は土日の休日のために一週間頑張ってます!笑


うちの学校は大学みたく、午前中に1時限目と2時限目、午後に3,4とある、
1時限90分授業なんですがー・・

今日は2時限目から実験の日でした!

実験は体力的にも精神的にもしんどいのばかり~…。
でも、そんな実験の中でも遊び心を忘れず(笑)楽しみました!

今日の実験は「花力発電」といって(漢字あってますよ~)
「お花をこした汁」と「酸化チタン」をそれぞれガラス板に塗って、
ヨウ素だったけかな…?それでガッチャン!ひっつければ、、
なんと、ソーラーになるという!!

まぁ、結局「太陽光発電」(笑)

消しゴムくらいの大きさのを6個ひっつけてやっとオルゴール鳴るくらい!(1.4V)
で、まぁ、可愛いもんでした!!

その時に電圧計やら使ったんだけど~…

天然★なお友達×2が、何かしてんの(笑)
なんか、「手を繋がないと数値が0なのに、手を繋いだら数値が上がる~!!!」らしい

009

すっごいハイテンション(笑)
二人とも「電圧発生できるんだ~」って言ってたけど、数値の単位が「Ω」だったんですよ…
「いや、抵抗してんじゃん」って突っ込まずにはいられなかった(笑)

そしてこちらがあの実験に使った「花」
ハイビスカスのドライフラワーからこしたもの!
それと、暇な時にろ紙を染めてた私(笑)

010

いやぁ~素敵な色に染まりました!!
レースペーパーなど染めるのが好きですが、紅茶染めは茶色に、食紅染めは真っ赤になるので
こんなワインレッドが欲しいな~って思ってたんです!

なので

011

もらいました!(笑)
先生が「後捨てるだけだったから、いいよ~」といって、容器も用意してくれて!!
なんか血みたいで怖いけど、ハイビスカス!!

早く染めないと劣化しそうだから(ナマモノだもんね~・・)
休日中にいろいろ染めちゃいます!!
お楽しみに!


学校帰りは予告通り雑貨屋さんへ~
アンティークっぽいものから、レトロ系、和風とか女の子の「可愛い!」を揃えに揃えたお気に入りの雑貨屋さんです!
中学時代はスイマーで、高校からはチョコホリでお世話になってます(笑)
今日は控えめにマステを追加。

012

すでにもってる絵柄だけど、この色も欲しかったんだ~
これで可愛いカードが作れたらいいな!

ではではこの辺で!
よい休日を!
しーゆーぐっないばいーノシ

初リンク!

なんと…!
リンクを繋げさせていただきました!!

ブロとも申請なんかもフリーダムなので気軽にどうぞ!


今日は朝から雨でした。
学校へはチャリで20分なので「うあー・・・・・(言葉を失う)」←といった状況。

それはともかく、本日も授業中にちゃんと落書いた(笑)

005

二次創作ものは検索にひっかかっちゃダメなのでキャラ名は伏せますー
某人気少年コミックのマフィア漫画?と言えばピン!とくる方もいらっしゃるはず
ナイフはちっちゃすぎて見えませんねー・・・ははっ


学校終わってすぐバイトだったから忙し忙しっっ

2週間ぶりのバイトは忘れてないかドキドキ!
…でも、半年もやってるから体が覚えてたよ!
すごいよね~!

今日のいよこはその後、実験のレポートをやってたのさ~
実験のテキストのホッチキスの部分はこんなんになってる(笑)

006

なんでも貼っちゃうマステ~。
これから「マステった」って言おう。通じないけど。

実験のレポートが難関で!
2時までやってた!
ホントお疲れ!!

そして、明日実験だ~

あ、これ時間割表!

007

またマステってる(笑)
くどいくどい。

あと、この↑の画像の周りの丸描くの疲れた(笑)

あ、マステはね~
200種類ぐらい持ってるよ!

008

これほんの一部・・
マステにも金を惜しまないいよこです!

マステ大好き!
なんでもペタペタw
そして明日も買いに行こうと企んでます(笑)!



今回は特に面白い画とかなかったから、写真の編集に手をかけてみた!つもりです!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
